顧問契約
月次決算の実施
当事務所では早めに企業様が手を打てるよう 『月次決算』の導入を推進しております。
『月次決算』とは毎月決算を行っていくことです。
『月次決算』のメリットとして大きく3点あります。
■①経営状況がいち早く把握できる
■②節税・納税対策がしっかりと行える
■③スピーディな決算申告が実現
経営計画書作成
■業績管理体制の構築による黒字化体質への転換をご支援します
- ”夢の実現”に向けた事業計画の作成と達成のために、自社の現状を踏まえた上で目標設定を行い、それを達成するための事業計画を作成する。(P)
- 毎月、計画値(予算)と実績の差異を確認し、打ち手を考える。(D)
- 四半期毎に、今後の対策を検討するための業績検討会を行う。(C)
- 業績検討会で見つかった問題点を解決するための対策を行う。(A)
このような業績管理体制(PDCA※サイクル)を社内に構築することが重要です。
※PDCA : Plan(計画)、Do(実行)、Check(検証)、Action(対策)